テツバ辞典 や行

・安原義人 【やすはらよしと】新登録語!!
 ヤマトV以外の太田健次郎の中の人。キャッツアイの内海警視、

・矢田耕司 【やだこうじ】新登録語!!
 タラン将軍の中の人。他には人造人間20号、GOLANのカーネル氏など。実はげげげの鬼太郎5期まで何らかの役ででているとのこと。現在齢70を越えてなおご活躍が期待できる2.5次元界の重鎮。

・ヤマゲン 【やまげん】
 ティンマニが所属している研究室の先生。テストは難しいが寛大である(昔は)。ティンマニは自分は信頼されていると思っているようである。

・山下啓介 【やましたけいすけ】新登録語!!
 @ヒス副総統の中の人。仮面ライダーシリーズ怪人役でも結構出ているよな。
 A海上自衛隊所属潜水艦「なだしお」元艦長。漁船第一富士丸と衝突事故を起こし乗客30名を死亡させたとして禁錮二年六ヶ月執行猶予4年判決。尤も、第一富士丸船長も執行猶予付き禁固刑を受けているがね。

・山本五十六元帥 【やまもといそろくげんすい】
 大日本帝國海軍大将。連合艦隊司令長官として大東亜戦争に望み、昭和18年4月18日、ブーゲンビル島航空戦にて米軍機に機上にて攻撃を受け壮烈戦死、元帥に昇級。閣下の言う「男の修練」は水大生ならばその通りにしなければならない。

・やらないか 【やらないか】
 H本が属する系統。

・ヤリチソ 【やりちそ】
 童○の園であるテツバとは正反対の位置にある卑しき男共の事。童○の園であるテツバでは、スタンスとして「ヤリチソは童○に斬捨御免されても構わない」なので、まあそういうことだ。

・ヤリマソ 【やりまそ】
 童○の園であるテツバとは正反対の位置にある卑しき女共の総称。テツバでは、福島県のある駅と同様の使われ方をする事がある。

・ヤレタラ 【やれたら】新登録語!!
 ガミラス帝国軍冥王星艦隊のガミラスパトロール104号艇長。やられたを組み替えたといわれる哀しい名前の持ち主。時代的な円盤状宇宙船のヤレタラ艇には、三連装砲塔ガミラス宇宙戦車を搭載しており、惑星等に強襲揚陸後に陸戦部隊を上陸させる役割もあったらしいが、偵察が主任務のよう。彼の話したガミラス語「ツバクカンサルマ」が向こうの戦車に乗れという意味らしいので、西暦2199年の地球は中等ガミラス語の解析に成功していた模様。

・ゆかな 【ゆかな】新登録語!!
 キュアホワイトの中の人。H本大好が好きなコードギアスのC.C.とかナレーションの中の人。でも、C.Cさくらの苺さんでしたよね。三十路を過ぎているがホントに良い声。

・雪城ほのか 【ゆきしろほのか】新登録語!!
 プリキュアの中で一番いいと思える人。

・百合 【ゆり】新登録語!!
 男が不要な世界。BLに対抗してGLとか付けなくてもいいと思うが。最近、扶桑座がヲナネタにする機会が多くなったような気がする。

・ょぅι゛ょ 【ようじょ】新登録語!!
 神聖にして不可侵なる存在。侵すときは脳内世界だけにしておけ。

・吉見 【よしみ】新登録語!!
 水産大学校の最寄り駅。皇紀2665年4月より無人化。かつては下関方面への折り返し列車が設定され、現在でも駅舎側発着線の下関方に出発信号がある。

に戻る

inserted by FC2 system