テツバ辞典 ら行

・ラーゼラー 【らーぜらー】新登録語!!
 白色彗星帝国軍人。さらばではヤマトの危険性について意見具申するがサーベラーに愚弄される。2ではさらばでバルゼーの役どころであった地球への降伏勧告伝達が彼の戦死によって、その代役となった。PS版では、サーベラーの政敵関係にあったことが強調されていた。中の人は曽我部和恭。

・ランジェリーネット 【らんじぇりーねっと】
 YS司令本部が大量に購入する。採集した生物を入れるのには丁度良い代物だからだが、司令本部長がその一部をちょろまかして自身の下着洗いに使用する疑念を抱いていない者は多分いないのではあるまいか。

・りえりえ 【りえりえ】新登録語!!
 水銀燈(アニメ版)の中の人の尊称。

・レゴブロック 【れごぶろっく】
 ティンマニのこと。長方形の胴体にちょんと頭が乗っているような奴の体型を皮肉った言い方。しかし、三段腹である。

・老人 【ろうじん】
 長老様の卑称。

・ローザミスティカ 【ろーざみすてぃか】
 翠い子が同じ水槽内にいた乳酸銀、辛苦、蒼い子との過酷なアリスゲームを制して彼女等より奪取せしめたもの。元ネタはぐぐるか原作またはアニメを見ろ。

・白薔薇さま 【ろさ・ぎがんてぃあ】新登録語!!
 ロサ・バーロー→佐藤聖様→藤堂志摩子様→二条乃梨子様の系統というところだよ。

・紅薔薇さま 【ろさ・きねんしす】新登録語!!
 ?→水野蓉子様→小笠原祥子様→福沢祐巳さん→ドリルの系統というところだよ。

・黄薔薇さま 【ろさ・ふぇてぃだ】新登録語!!
 ?→鳥居江利子様→支倉令様→島津由乃様の系統というところだよ。

に戻る

inserted by FC2 system